七音のどうもっちゃん日記

え?こんな日にプールに入ってる人がいるの?

北朝鮮 金正恩委員長が戦死した故毛沢東主席の長男の墓参り

北朝鮮メディアは中国が朝鮮戦争に参戦して70年になるのを前に、金正恩委員長が戦死した故毛沢東主席の長男の墓などを訪れたと伝えました。

 

今日付の労働新聞によりますと金委員長は中部の平安南道にある朝鮮戦争で戦死した中国兵の墓地を訪れました。戦死した故毛沢東主席の長男の墓などに花を添え、

 

両国の軍隊と人民が実習を流して獲得した偉大な勝利は、今日でも大きな意義を持つ。

 

 

 

と述べたということです。

 

中国とともにアメリカ軍を主体とする国連軍と戦った朝鮮戦争を、金委員長は「帝国主義侵略者を撃滅する聖戦」と表現したものの、アメリカへの直接の批判は伝えられていません。

 

大統領選挙を控えたアメリカへの刺激を避けつつ、中国側と連携する姿勢を示す狙いもあるものとみられます。

 

北朝鮮も中国もロシアも熱烈トランプ支持

 

さすがトランプ大統領北朝鮮からもロシアからも中国からもタリバンからも熱烈支持されてますやん。北朝鮮もイランもブッシュ政権時代には悪の枢軸と呼ばれてたのに。イランも核合意が無くなって自力での核兵器保持できそうなので、感謝して、アメリカの占拠システムにハッキングしてトランプ優位になるように工作してるらしいよ。アメリカの諜報機関(DNI)が言ってるくらいだから間違いない。